[PR]
2024/11/23(Sat)09:27
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
おすすめ人気家電の比較サイト
2007/08/10(Fri)12:00
竹駒シーツ「快竹」 90×180cm
寝苦しい熱帯夜を少しでも快適に過ごせたらと思っている人にご注目いただきたいのが、ブロック状の竹駒を組んだこの竹駒シーツ。いかにも爽やかで涼しそうだが、見た目だけではない。竹は表面の熱伝導率が高いため、表面の熱を素早く発散するという特徴があるのだ。これをブロック状にしてあることで、その間から熱が発散される。さらに竹の中でももっともヒンヤリしていると言われる孟宗竹を用いているから、綿シーツなどに比べて体感温度が低く、ほどよい涼しさを得ることができるというわけだ。
さらにこのメーカーならではのこだわりとして、防カビ・防菌・防虫効果のある「青森ヒバ加工」を竹の表面に施している。寝るときに使うものだから、清潔に保つためのこういう工夫はありがたい。
寝心地が気になる人もいるだろう。こればかりは個人差があるので一概には言えないが、特に夏の場合、柔らかい敷き布団より心地よく感じる人は多いはず。今年の夏は竹駒シーツで乗り越えてはいかがだろう。(櫻田もんがい)
予想以上にひんやりします 2007-07-04
使い始めて一週間程度ですが、結構いいですよ。真夜中に寝苦しくて目が覚めることが減りました。普通の布団より確かに硬いですが、痛いというほどではないですし、その硬さが逆に気持ちいいです。時々竹の間にすね毛が挟まりますが(笑)。
最初は少しにおいが付いていますので、ぬれたタオルで拭いて乾かしてから使ったほうがいいかもしれませんね。あと、いくら防カビ・防菌・防虫されているとはいえ、冬の間の保管には気を使いそうです。その辺の保管方法に関しては何も書かれていませんね・・・。ってことで星4つです。
さらに詳しい情報はコチラ≫
No.438|快眠グッズ |Comment|Trackback