忍者ブログ

口コミ家電価格比較

おすすめ人気家電の比較サイト

[PR]

2024/05/05(Sun)19:41

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

イメーション USBフラッシュメモリー ポケットフラッシュドライブ 1GBモデル UFDPKT1G |

2007/07/23(Mon)14:00

イメーション USBフラッシュメモリー ポケットフラッシュドライブ 1GBモデル UFDPKT1Gイメーション USBフラッシュメモリー ポケットフラッシュドライブ 1GBモデル UFDPKT1G


重要なデータをスマートに携帯。シンプルデザイン&パスワードプロテクション
データを守るセキュリティソフトウェア内蔵。USB端子を保護するクールな透明キャップ。紛失を防止し万一のケガも防ぐセーフティ・ストラップ付属。

データを守るセキュリティソフトウェア「Imation Lock」(Windowsのみ対応)
メモリ内部を、オープンエリアとセキュリティエリアに分割。大切な情報は、セキュリティエリアに入れてパスワードで保護する。
USBポートから抜くとセキュリティエリアは自動的にロックされる。 再接続してセキュリティエリアに入るには、パスワードを入力する必要があり、重要なデータを保護できる。 ※Imation Lockは、製品にあらかじめ内蔵されているのでインストールは不要。ただし、Windows Vistaをご使用の方は、Vista対応版をダウンロードページよりダウンロードする必要がある。

お手ごろの一品 2007-06-11
オーソドックスなキャップつきのUSBメモリです.



簡易式ながらもセキュリティエリアが用意されていて,

そのサイズやパスワードも,簡単に設定がおこなえます.

万が一,セキュリティツールを削除してしまったとしても,

メーカのサイトからすぐにダウンロードできるのも便利です.



また,かなり小型のため狭いところやノートでもじゃまにならず,

むしろ,その小ささゆえ,持ち運び時の紛失を気にしてしまうほど.

ネックストラップがついていますが,そこは注意が必要かと思います.



比較すべき他製品がないため転送速度などはなんとも言えませんが,

一般ユーザとして使うなら,まったく不便に感じることはありません.

サイズの割に値段も手ごろで,ひとつ持っておくのに悪くない製品です.


さらに詳しい情報はコチラ≫


PR

No.430|フラッシュメモリCommentTrackback

BUFFALO RUF2-E1G-B USB2.0対応フラッシュメモリ エントリーモデル |

2007/07/23(Mon)14:00

BUFFALO RUF2-E1G-B USB2.0対応フラッシュメモリ エントリーモデルBUFFALO RUF2-E1G-B USB2.0対応フラッシュメモリ エントリーモデル


お求めやすく手軽に使えるエントリータイプ

キャップ紛失防止
外したキャップが、メモリの後ろに付くのでキャップ紛失防止になる。

ストラップが付くので持ち運びに便利
ストラップが付くので持ち運びの際に便利。また紛失防止対策にもなるので安心。

ドライバインストール不要の簡単接続
ドライバインストール不要で、どなたでも、簡単に接続できる。Windows & Macintosh 両対応。パソコン・ OS を選ばないから、 Windows と Macintosh 間のデータのやりとりも簡単。

地球環境に優しい、国際レベルの環境性能
2006年7月からEU圏で施行された電気・電子機器に対する指定有害物質使用規則「RoHS指令」に準拠している。

今更これを買う理由は皆無 2007-03-08
USBメモリはハギワラシスコムのLumitasM(1.0GB)と本製品の両方を持っていますが、



価格は同じでも速さが全然違います。



両方使っているとこの製品の書き込みの遅さ

に違和感を感じ出し両方を実験してみました。



実験の結果読み込み速度は両製品同じくらいでした。



しかし書き込み速度は単一の重たいファイルなどでは

少しLumitasMが速い程度でしたが、

文書が100ほど入っているファイルの移動などを行うと

8倍程LumitasMの方が速く移動が完了しました。



何度か繰り返してもやはりLumitasMの方が目に見えて速いと

いう印象でした。



公式サイトでのデータでも性能比で本製品よりLumitasMの方が優れています。



決して本製品が悪いわけではありませんが、

同じ価格でもっと良い製品があるので星3つにさせていただきました。



私のように定期的に大量のテキストデータをバックアップしている方には

あまり本製品は薦められないなというのが正直な感想です。


さらに詳しい情報はコチラ≫


No.425|フラッシュメモリCommentTrackback

ハギワラシスコム HUD-2GLJ-BR USBフラッシュメモリー(BLACK&RED) |

2007/07/23(Mon)14:00

ハギワラシスコム HUD-2GLJ-BR USBフラッシュメモリー(BLACK&RED)ハギワラシスコム HUD-2GLJ-BR USBフラッシュメモリー(BLACK&RED)


使いやすさに標準を合わせたUSBフラッシュメモリ「Lumitas」
「Lumitas」は、USBフラッシュメモリの利用シーンから“持ち運び”と“使い易さ”に重点を置き、キャップ側にはストラップホールを、本体側へはキーホールを採用。ネックストラップやキーリングの装着感まで配慮した機能性とデザイン性を融合したフォルムを実現している。

データの持ち運びに最適。
USB2.0/1.1対応。大容量のフロッピーディスクの感覚で、手軽にデータの持ち運びが可能。

Windows/Macintosh両対応
Windows XP / Me / 2000 / 98SEと、MacOS9.0〜9.2.2 / 10.1.2以降に対応している。Windows 98SE以外ではパソコンへ装着するだけで自動的に認識されるので、面倒なインストール作業は必要ない。
※Windows 98SEについては、ハギワラシスコム社ホームページよりデバイスドライバのダウンロード及びインストール作業が必要。

ストラップホール&キーホール採用
様々な利用シーンを想定し、キャップ側にもストラップホールを採用し利便性を向上させた。ネックストラップをご使用の際、首から外さずにそのまま使える。また、本体側にはキーリングでも使用可能な大き目のキーホールを採用している。

パスワードマネージャソフト「Login King Basic」ダウンロードサービス
webメールやネットショッピングで使用する「ユーザーID」や「パスワード」の管理ソフト(Windows XP/ 2000対応)。購入特典として、専用ホームページよりパスワードマネージャソフト「LoginKingBasic」をダウンロードいただける。

『Lumitas』へ「LoginKingBasic」をインストールする事で、ユーザーIDやパスワードが必要なホームページを3アカウントまでセキュアな状態※で持ち歩く事が可能となる。
※:3アカウント分のユーザーIDとパスワードは、LoginKing自身にパスワードを設定できるので、万が一紛失した際に、他人がアクセスしようとした場合でもユーザーIDとパスワードは守られる。

デザインはいいかも 2007-05-30
Macでの使用だけど、可もなく不可もなくって感じかな。

まぁ、高速書き込みはできないけど、値段からいったら不満はないと思う。

説明書では「Macでのフォーマットには未対応」と記されているので気を付けましょう。

デザインは値段ほど安っぽくなくて気に入っています。


さらに詳しい情報はコチラ≫


No.424|フラッシュメモリCommentTrackback

BUFFALO RUF2-E512-B USB2.0対応フラッシュメモリ エントリーモデル |

2007/07/23(Mon)14:00

BUFFALO RUF2-E512-B USB2.0対応フラッシュメモリ エントリーモデルBUFFALO RUF2-E512-B USB2.0対応フラッシュメモリ エントリーモデル


お求めやすく手軽に使えるエントリータイプ

キャップ紛失防止
外したキャップが、メモリの後ろに付くのでキャップ紛失防止になる。

ストラップが付くので持ち運びに便利
ストラップが付くので持ち運びの際に便利。また紛失防止対策にもなるので安心。

ドライバインストール不要の簡単接続
ドライバインストール不要で、どなたでも、簡単に接続できる。Windows & Macintosh 両対応。パソコン・ OS を選ばないから、 Windows と Macintosh 間のデータのやりとりも簡単。

地球環境に優しい、国際レベルの環境性能
2006年7月からEU圏で施行された電気・電子機器に対する指定有害物質使用規則「RoHS指令」に準拠している。

世の中良い時代になったものです。 2007-05-26
以前は、書籍のデジタル化データを落とすべくMOのSCSIドライブやメディアを騒動買いしていましたが、書き込み速度が遅いためお蔵入り。

頻繁にバックアップするには便利なアイテムです。

この間、うっかり作業衣に入れたまま洗濯してしまいましたが、フロン(クレオス製)で洗浄したら生き返りました。

特に職場で「対話型」の望めない「スイスタイプ」の「CNC旋盤」を任されているので、家にプログラム作業を持ち込んだり、逆に家から職場という時便利に使っています。


さらに詳しい情報はコチラ≫


No.426|フラッシュメモリCommentTrackback

ハギワラシスコム USB対応フラッシュメモリ LumitasMシリーズ 2GB(WindowsVista ReadyBoost対応) HUD-M2GLJ |

2007/07/23(Mon)14:00

ハギワラシスコム USB対応フラッシュメモリ LumitasMシリーズ 2GB(WindowsVista ReadyBoost対応) HUD-M2GLJハギワラシスコム USB対応フラッシュメモリ LumitasMシリーズ 2GB(WindowsVista ReadyBoost対応) HUD-M2GLJ


Windows Vista ReadyBoost をサポートする次世代スタンダードモデル

高速フラッシュメモリチップ採用
本製品にはSLCと呼ばれる高速フラッシュメモリチップを採用している。またその能力を最大限に引き出す最新のUSBコントローラとの組み合わせにより、データの読込み時、書込み時ともに優れた転送レートを実現している。

Windows Vista対応。ReadyBoost(レディブースト)機能もサポート
2007年1月発売予定のOS 「Windows Vista」にも対応している。また同OSの新機能で、外付けフラッシュメモリの空き領域をキャッシュとして利用し、処理速度の向上を図る「ReadyBoost(レディブースト)」機能にも対応。より快適なPC環境の構築をサポートする。

品違いかと思いました。 2007-05-22
ReadyBoost用に購入しました。

届いてすぐに使おうとしたら認識はされるもののReadyBoost対応の認識がされず…

何回も抜き差ししたり、しばらく時間をおいてみたりしたら認識されました。

そのあとは特に問題ないと思います。

気疲れしたので☆3つです。



デザインはそんなに嫌いじゃないです。


さらに詳しい情報はコチラ≫


No.427|フラッシュメモリCommentTrackback

ハギワラシスコム USB対応フラッシュメモリ LumitasMシリーズ 1GB(WindowsVista ReadyBoost対応) HUD-M1GLJ |

2007/07/23(Mon)14:00

ハギワラシスコム USB対応フラッシュメモリ LumitasMシリーズ 1GB(WindowsVista ReadyBoost対応) HUD-M1GLJハギワラシスコム USB対応フラッシュメモリ LumitasMシリーズ 1GB(WindowsVista ReadyBoost対応) HUD-M1GLJ


Windows Vista ReadyBoost をサポートする次世代スタンダードモデル

高速フラッシュメモリチップ採用
本製品にはSLCと呼ばれる高速フラッシュメモリチップを採用している。またその能力を最大限に引き出す最新のUSBコントローラとの組み合わせにより、データの読込み時、書込み時ともに優れた転送レートを実現している。

Windows Vista対応。ReadyBoost(レディブースト)機能もサポート
2007年1月発売予定のOS 「Windows Vista」にも対応している。また同OSの新機能で、外付けフラッシュメモリの空き領域をキャッシュとして利用し、処理速度の向上を図る「ReadyBoost(レディブースト)」機能にも対応。より快適なPC環境の構築をサポートする。

これは良いです。 2007-03-23
安価なので「耐久性」の方を心配しましたが、最近のフラッシュメモリーは

数万回〜10万回の書き換えが可能らしいので、少なくとも2、3年は大丈夫かな?

と思ったのと、このメーカーのSDカードを何年か使用していて、特に不具合も

無いので購入しました。



速いです。HDTuneでの計測で平均14.8MB/秒で、最新のメモリー

はこれの2倍くらいの速度だったと思いますが、値段は2倍どころではないので…。

別に実用レベルにおいて速度の不満は無いですね。

それと本体の微妙な「くぼみ」が手に馴染んで抜き差しがしやすいです。おすすめです。


さらに詳しい情報はコチラ≫


No.428|フラッシュメモリCommentTrackback

ELECOM USB2.0フラッシュメモリ 1GB レッドシルバー MF-AU201GRS |

2007/07/23(Mon)14:00

ELECOM USB2.0フラッシュメモリ 1GB レッドシルバー MF-AU201GRSELECOM USB2.0フラッシュメモリ 1GB レッドシルバー MF-AU201GRS


USBコネクタに差し込むだけで簡単に使用できるUSB2.0対応フラッシュメモリ
パソコンのUSBコネクタに差し込むだけで、面倒なドライバのインストール作業を必要とせず、簡単に使用できる。デジカメ画像などの大容量データの持ち運びやデータ交換などに最適。

データを守るセキュリティ機能装備
メモリ本体にはセキュリティソフト「USB Flash Disk Format Tool」が付属している。パスワードを設定して保存されたデータを保護する機能が装備されているほか、フラッシュメモリのメモリ容量を2つに分割するパーティション機能が装備されている。 2つに分割したメモリ容量の一方だけに、パスワードによるセキュリティ機能を付与することが可能なので、1つのUSBフラッシュメモリをオフィシャル用・プライベート用などに分けて利用できる。
※WindowsXP/2000で本ソフトウェアを利用するには、管理者(Administrator)権限を持ったユーザーでログオンする必要がある。

アクセス状況がわかるLED搭載
デバイス認識中およびデータ転送時には本体表面のLEDが緑色で点滅するので、アクセス状況の確認が容易。

キャップ装備
USBコネクタを保護するためのキャップを装備している。持ち運び途中のゴミ、異物等の進入や、汚れの付着を防止することができる。使用時に紛失しやすいキャップをコネクタの反対側に取り付けできる。

ストラップホール付き
キーホルダーや携帯電話などに取り付け可能なストラップホールを装備している。
※ストラップは付属していない。

安心の一年保証
保証期間を「1年間」としているので、安心して使用できる。

安さが決め手 2007-03-11
 興味半分でUSBメモリを買ってしまいました。

これはパーティションを2つ作れます。そのうち片方にパスワード設定できます。

これが英語で出てくるので設定するのに困るかもしれません。

パスワードの設定が必要ないなら良いんですけどね。

1Gとあるのですが1000M以下に認識されます。これはHDDと同じですがちょっとショックですね。

でも十分使えそうです。



追記:画像で試したのですが、データの転送速度は結構遅くて、SDカードの方がずっと速いです。(2007.04.12)

追記2:うっかり服のポケットの中に入れて洗濯してしまいましたが、データは生きていました。その上まだ使えます。びっくりです。〈2007.05.05〉


さらに詳しい情報はコチラ≫


No.429|フラッシュメモリCommentTrackback